SSブログ

いよいよ梅の季節。東京・多摩「百草園」 [「映像」なかま]

映像なかま

梅の季節到来。

ニューメディア研究会「百草園」撮影会。

 2月24日、東京都府中市のビデオクラブ「ニューメディア研究会」の撮影会がありました。場所は多摩市の百草園。恒例の「梅まつり」は2月1日から始まっているのですが、本格的な開花はこれからで、現在は開花率60パーセント。
 今日は天気晴朗なれども風強し。集合場所の京王線「百草園」までの電車は強風のため徐行運転でダイヤが乱れたりする中、そんなアクシデントなどものともしない会員が多数集まりました。
 日曜スペシャルで午前中に歌謡ショーがあったりするうちに人出も次第に多くなり、あちこちで写真を撮ったりビデオを回したりする人たちがたくさん見受けられました。
 
しかし今日は本当に震え上がるほど寒かった。それが偽らざる気持ちです。

 

●あの人、早くどいてくれないかな。         ●よ~し、これぞ快心のカット!

●こう人が多くちゃウグイスが来ないよ。      ●ここは逆光できめてみよう。

●あ、たたいちゃダメ。動かしちゃダメ。

 ●歌手は伊達めぐみさん。

★写真はすべてデジカメ動画のコマ抜きです。

★25日より27日までso-netのメンテナンス期間となりますので、次回のブログは3月1日にUP致します。ご了承ください。

 

【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

kemm

60%の開花ですか・・ほぼ満開ということなんでしょうね。
楽しい撮影会の様子が窺えて気持ちいいですね。
by kemm (2008-02-24 21:27) 

sig

kemmさん、いつも覗いて頂き、ありがとうございます。
梅は満開までもう少し、というところです。
とにかく昨日・今日と手がかじかむほどの寒さ。おそらく北陸は雪だったと思いますが・・・。
by sig (2008-02-24 23:30) 

もこもっと

こんばんは、昨日は沢山niceをつけてくださりありがとうごさいました。
早速ブログにお邪魔させていただきました。
百草園!!!なつかしいデス。子供の時は日清の会長さんのお宅側から中に入れたんですよ(笑)よくあそんでました。本当に梅が綺麗な名所です。
最近の百草もめっきり変わってしまい昔の面影はなくなりました。
私が子供の時でも自然が多く、花や木苺やノビル、カブトムシや沢山の虫などをとっては遊んだものです。そういえば、雉を見たこともありました(笑)
sigさんのおかげで沢山の思い出をおもいだすことができました!また遊びにきます!
by もこもっと (2008-05-12 23:41) 

sig

もこもっとさん、こんにちは。
折角コメントを頂いていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。
百草園のこと、その頃を思い出していただけたとのこと、なによりです。
わたしも滅多に行くことはないのですが、確かにもう百草園の周辺は住宅で囲まれていますね。でも、多摩は大好きです。
どうぞまた百草園にも当ブログにも遊びに来てください。

by sig (2008-06-24 07:44) 

もこもっと

sigさんこんばんは。お返事をありがとうございます。
多摩は本当にいいところですよね。
昨今は不便なところにもかかわらず住宅だらけになり私も残念です。
仕方がないことなのかもしれませんが、自然に配慮した方法が
あればなあと思います。
by もこもっと (2008-06-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。