SSブログ

九月号 中途半端なセプテンバー [季節のご挨拶]

P1030925b-3.JPG
九月号

IMGP6606b-2.JPG

中途半端なセプテンバー 

夏と言うのははばかられ           
秋と呼ぶには暑すぎる
出遅れゼミの声弱く
しまい忘れた風鈴に
迷いトンボの乱れ舞い 

ふとそよぎくる風の香も
そぼ降る雨の冷たさも
夏にはあらぬ爽やかさ
葡萄、梨、栗、実っても
庭の柿の実まだ青い 

二百十日は無事に過ぎ
二百二十日も過ぎたけど
野分の風は肩透かし
風のまつりは続いても
風のこよみは空回り 

ボードレールかベルレーヌ
そんな気分は早すぎる
ラテン、ボサ・ノヴァ 
カウントリー
そんな気分は遅すぎる 

やや傾いた日差しさえ
夏の名残りを捨てきれず
秋のはじめに戸惑って
思わせぶりのセプテンバー
中途半端なセプテンバー

IMGP3810-2.JPGIMGP3829-2.JPGIMGP8484-2.JPGIMGP8468.-2JPG.JPGIMGP8530-2.JPG
 
 
タグ:写真
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 26

sig

takemoviesさん、こんにちは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-02 08:27) 

sig

yannさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-02 13:03) 

kemm

素敵な写真に詩、楽しませてもらいました。
確かに9月は季節の変わり目、中途半端かも知れませんね。
これからの詩、楽しみにしています。
by kemm (2008-09-02 17:05) 

sig

kemmさん、こんばんは。
月初めはこんな形で遊んでいます。
私個人は9月を真夏に位置づけています。動き回って汗をかく間は、あるいは真夏の服装でちょうどいいうちは真夏なのです。(笑)
by sig (2008-09-02 20:39) 

sig

ChinchikoPapaさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-02 20:40) 

路渡カッパ

移ろう時期の入り口ですかね、
12ヵ月カレンダー的には秋の認識なんでしょうが
まだまだ昼間は暑く・・・
それでも草や木々たちは色づく準備を始めている気配。
過ごしやすくも ちょっと切ない季節の
訪れを想像してしまいました。

by 路渡カッパ (2008-09-02 22:21) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
昔の暦なら9.10.11月は秋でしたよね。でも9月が準夏(sigの勝手な造語)の気候なのは、やはり地球温暖化の影響かと思ってしまいます。
それにしても、秋の気配はやはりうれしいですね。
路渡カッパさんもすてきな写真を撮りに手ぐすね引いてるんではないでしょうか。
by sig (2008-09-02 23:36) 

sig

corradoさん、こんばんは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-02 23:37) 

チョコシナモン

sigさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ お彼岸までは暑いですよ(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-02 23:58) 

sig

チョコシナモンさん、こんばんは。
今は割と涼しい夜風が吹いていますが、明日もまだ暑そうですね。
それも彼岸まで、ですか。じゃ昔からの言い習わしを信じてガマンすることにいたしましょうか。チョコシナモンさんは元気ですね。
by sig (2008-09-03 00:07) 

sig

furukabaさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-03 09:55) 

sig

PAPAさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-03 09:56) 

いぬ

sigさん こんばんは
ステキな写真ですね
何時も楽しみに拝見していました
sonephotoでも嬉しいコメント頂きました
ありがとうございました
いろいろありましてブログを続けられません
また できる時までお休みします
ありがとうございました
sigさんとネットの中で出会えとても良かったです
健康に気をつけてくださいね
by いぬ (2008-09-03 19:06) 

sig

ねこじゃらんさん、こんばんは。
ススちゃん、ご心配ですね。ちゃんと帰ってくるといいですね。
by sig (2008-09-03 20:17) 

sig

いぬさん、こんばんは。
わざわざご来館ありがとうございました。
ソネフォトとブログでの交流はとても楽しかったです。
どうぞ無理をせずに。
戻られたら、またすてきな写真を見せて頂きたいと思います。

by sig (2008-09-03 20:22) 

sig

八犬伝さん、こんばんは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-03 22:48) 

ねこじゃらん

sigさん、ご心配をおかけしました、
ススが戻ってきました~~!!><
またゆっくり伺います、本当にありがとうございました><
by ねこじゃらん (2008-09-03 23:34) 

sig

lamerさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-04 18:26) 

sig

Ja-Kou66さん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2008-09-05 00:32) 

Qoo

Bluesが似合いそうな詩ですね
暑いのか寒いのかはっきりしろ!って言いたくなる季節です(^^)
by Qoo (2008-09-05 17:53) 

sig

Qooさん、こんばんは。
秋はBlues、結構ですね。
曲名は知りませんが、ソウル系とかR&Bのムードは大好きです。
QooさんのBassで1曲伺いたいものです。
by sig (2008-09-05 19:11) 

みかっち

素敵な秋写真ですね! 可愛いツマグロさんにも会えたのてすね♪
また、こちらでも、最近のお写真のアップしてくださいね~
九月はまだ夏ですっ(笑)
by みかっち (2008-09-05 21:29) 

sig

みかっちさん、こんばんは。
みかっちさんも9月は夏だと思いますか。まったく同感!
sigは、「秋の時期になったから秋の服装」ではなく、「少し肌寒くなってきたから上着が要るかな」という方なのです。だから10月でも暑ければ断然Tシャツ。その方が自然ですよね。
by sig (2008-09-06 00:20) 

sig

甘党大王さん、こんばんは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-08 18:26) 

sig

kontentenさん、こんばんは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-12 21:19) 

sig

銀猫さん、こんばんは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2008-09-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。