SSブログ

気晴らしは、史上最「恐」のハロウィンで! [時には「平成」]

P1030925b-3.jpg  時には平成-12
気晴らしは、史上最のハロウィンで!
13th KAWASAKI Halloween 2009
20091031151020-a.jpg

IMGP8238aaa.jpg

  こんにちは。いつもご来館、ありがとうございます。
ここ2ヶ月以上も、難しくて硬い映画史の記事が続いておりますが、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
  当方、この1週間ほどパソコンの反乱に悩まされ続けて、死ぬほど辛い恐怖のあのリカバリを2度も。ようやく落ち着いたところですが、ちょっと憂さ晴らしということで、31日は「かわさきハロウィン」に行ってきました。
  
「かわさきハロウィン」は今年で13回目とか。私は初めて行ってみたのですが、お天気も上々で参加のみなさんは大はしゃぎ。こちらも調子に乗ってはしゃぎまくってきました。
  私のカメラにすてきな笑顔をくださったみなさん。ありがとう。  楽しかった。

 

「かわさきハロウィン」は今年は10/30~11/1で終わってしまいましたが、雰囲気をお伝えします。
  まだ未体験の方は、来年、ぜひ。
  そんな訳で、今回は勝手ながら「映画技術おもしろ発達史 1900年パリ万国博」の途中ですが、1回だけちょっと息抜きさせて頂きます。予告をしておきながら申し訳ありません。

20091031152024-b.jpg
20091031144508-b.jpg20091031155522-b.jpg20091031153452-b.jpg20091031144402-b.jpg20091031154839-b.jpg20091031143725-b.jpg20091031153222-b.jpg20091031145611-b.jpg20091031161638-b.jpg20091031161949-b.jpg20091031152024-b.jpgtriming-b.jpg20091031154614-b.jpg20091031151751-b.jpg20091031151204-b.jpg20091031151425-b.jpg20091031161853-b.jpg20091031161541-b.jpg20091031160306-b.jpg20091031160339-b.jpg20091031161758-b.jpg20091031160705-b.jpg20091031162125-b.jpg20091031161002-b.jpg20091031161034-b.jpg20091031163308-b.jpg20091031162514-b.jpg20091031162440-b.jpg20091031161144-b.jpg20091031161404-b.jpg20091031155126-b.jpg

●いつも使っている写真ソフトが言うことを聞かなくて、初めてのソフトを使ったのですが、圧縮率の関係か写真がとても汚くてがっかりです。写っている皆さんには申し訳ありません。

ELLE SHOPELLE SHOP オープニングキャンペーン
nice!(62)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 76

tomickey

凄い盛り上がりで次回は見てみたいです!!
この日はあちこちでパーティーが行われたみたいですね(*^_^*)
by tomickey (2009-11-01 21:17) 

花火師

見てるだけでも楽しそうなパーティーですね
by 花火師 (2009-11-01 23:23) 

abika

すごく楽しい仮装パレードですね^^
見てるだけでも充分楽しそうですが…ぜひ参加してみたいですね♪♪
PC、とりあえずは直ってよかったですね。
リカバリは、一度だけ大変なのに~2回とは…^^;; お疲れ様でした。
こういうときの気分転換には最適のハロウィンでしたね^^
by abika (2009-11-01 23:36) 

ami

こういう楽しみ方は、きっと心も弾けて楽しいでしょうね。
たまには人ごみの中で、人の生を感じるのもいいですね。
そして、若さをもらいたいです。
by ami (2009-11-01 23:39) 

pace

PC完治したようですね
まずはOKですね
by pace (2009-11-02 03:09) 

くまら

なんて楽しそうなイベントなんだ(笑)
by くまら (2009-11-02 08:32) 

カメキチ

川崎ハロウイン凄い熱気ですね。人出の多さもさることながら仮装した人々の写真の迫力は素晴らしいですね。これだけバラエティに富んだ写真が並べられると、会場の盛り上がり方がひしひしと伝わってきます。
写真はビデオ映像からのものと思いますが、ビデオ映像をいつか見せていただきたいと思います。
by カメキチ (2009-11-02 09:25) 

キク

すごい盛り上がりだったんですね!!
来年は行ってみたいな〜♪
by キク (2009-11-02 09:32) 

sig

tomickeyさん、こんにちは。
盛り上がりの雰囲気が伝わってよかったです。
お休みの日でもありましたから、いろいろなところでイベントがあったでしょうね。「かわさきハロウィン」はハロウィンイベントのメジャーです。
by sig (2009-11-02 12:43) 

sig

m6324
ごんちゃん
ほりけんさん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 12:44) 

sig

花火師さん、こんにちは。
そう、見てるだけでも楽しいですから、参加したらもっと楽しいでしょうね。
仮面をかぶれば、へんし~ん! です。恥ずかしいことなどありません。

by sig (2009-11-02 12:47) 

sig

abikaさん、こんにちは。
こういうイベントは自分を解放してくれますから、いいですね。
みんなとても楽しそうでした。
パソコンは後で組み込むソフトやバージョンアップ作業などがまだです。
この写真ソフトも実はいつものが使えなくて、初めての別ソフトでようやく間に合わせることができたのですが、画質がとても悪いのですよ。泣く
by sig (2009-11-02 12:53) 

sig

amiさん、こんにちは。
ハロウィンはどちらかというと若者のイベントですから、民謡流しなどと違って活気がありますよね。私も年の割にはハロウィンイベントは大好きです。
と言ってる間に、もうすぐクリスマスですね。
by sig (2009-11-02 12:56) 

fuzzy

ハロウィン楽しそうです、まだまだ定着感はないのですが、馬鹿馬鹿しさに一所懸命頑張る姿は好きですね。元気出そうぜ日本人。
by fuzzy (2009-11-02 12:57) 

sig

アヨアン・イゴカーさん
xml_xslさん
トメさん
         こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 12:58) 

sig

paceさん、こんにちは。
ベーシックなリカバリはすみましたが、その後に組み込んだソフトやUpDate、LANの設定などがまだです。
ブルーレイDVDソフトも動かず、録画した映画が見られません。
ブログづくりに必要な機能も完全復帰できていません。困ったものです。
by sig (2009-11-02 13:02) 

sig

麻里圭子さん
kontentenさん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 13:03) 

sig

くまらさん、こんにちは。
イベントの楽しい雰囲気が伝わってうれしいです。
紅葉の後はクリスマスですね。
by sig (2009-11-02 13:04) 

sig

カメキチさん、行ってきましたよ。
お天気も暑いくらいで、とても楽しかったです。
パレードそのものより、そのあとのフリータイム?が楽しかったです。
ほとんどその時間に拾い撮りをしたものです。
オリジナルは見当の通りハイビジョンですが、ブログ用に圧縮するいつものソフトが言うことを聞かず、初めてのソフトでやったのですが、とても汚い写真になりました。
by sig (2009-11-02 13:11) 

sig

kurakichiさん、こんにちは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2009-11-02 13:13) 

sig

キクさん、こんにちは。
今年は13回だそうですが、いつもは必ず用事にかかって行けなかったのでした。初めて行ってみましたが、とても楽しかったです。
キクさんも来年はぜひ、おそろいの変装姿でどうぞ。
by sig (2009-11-02 13:15) 

sig

ねこじゃらんさん、こんにちは。ご来館ありがとうございました。
by sig (2009-11-02 13:16) 

sig

fuzzyさん、こんにちは。
かわさきハロウィンは13年目だそうですから、ハロウィンの老舗でしょうね。
一種のコスプレですが、変身願望をたやすく実現できる手軽さは捨てたものではないかも。面白くも無い時代に活力を与えてくれるのにちょうどいいのでは、と思います。

by sig (2009-11-02 13:23) 

lamer

川崎のハロウィン仮装行列ですね。
盛り上がっていますね♪
感じでてますよ。
ドキュメントタッチ、いいタッチです。
by lamer (2009-11-02 14:54) 

sig

takemoviesさん
釣られクマさん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 18:11) 

sig

lamerさん、こんばんは。
初めて行ってみましたが、とても楽しかったですよ。
ただ、ダンスパレードと銘打っているのに、踊らないで歩くだけの人が多かった。音楽も先頭の山車が過ぎると聞こえないから踊れない、ということがあるのかも。
みんなが弾んで踊ってのパレードなら、もっとのりのになると思います。
by sig (2009-11-02 18:15) 

sig

sanaさん、
八犬伝さん
お茶屋さん
clucifictionさん
          こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 18:16) 

漢

おお!満喫しました!
by 漢 (2009-11-02 19:56) 

路渡カッパ

ひゃひゃひゃ〜、Trick or Treat!
楽しそう♪ 随分、メジャーな催しになってきましたね。
何だか好きだな、若々しくって。
by 路渡カッパ (2009-11-02 20:30) 

sig

とらさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 23:26) 

sig

漢さん、こんばんは。
童心に返って遊んできましたよ。楽しかったです。
by sig (2009-11-02 23:28) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
若い人たちの中でいっしょに盛り上がって、遊んできました。
初めてだったのですが、楽しかったです。やみつきになるかも。W
by sig (2009-11-02 23:30) 

sig

やまがたんさん
yannさん
zumeさん
          こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-02 23:31) 

OMOOMO

バルーンでびっくり!!いつものブログと違う。
日本もこのように、楽しく盛り上がること出来るんですね。

by OMOOMO (2009-11-03 00:09) 

yuki999

ハロウィンいいですね^^
by yuki999 (2009-11-03 00:12) 

sig

ChinchikoPapaさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 09:44) 

sig

omoomoさん、こんにちは。
今回は自分の息抜きに行ってきました。
でもこの記事で写真を構成するとき、パソコントラブルの後遺症か、慣れた写真ソフトが使えなくなって、初めてのソフトを使って失敗穂繰り返していました。ばかですね。
日本でも洋風のお祭りが盛んになってきましたね。このような羽目を外したお祭りで憂さ晴らしも必要かも。今の時代、特に。
by sig (2009-11-03 09:48) 

sig

yuki999さん、こんにちは。
初めてのハロウィン、とっても楽しかったですよ。
by sig (2009-11-03 09:50) 

sig

shinさん
furukabaさん
           こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 09:51) 

響

みんな見てる方も仮装してるほうも
楽しそう!
実際に行ってどとらかと言うと仮装の方に混ざりたいです。
もともとバイク乗りはライダーの格好に変身するのが大好きなので
派手派手な変身をやってみたのです。

by (2009-11-03 11:19) 

sig

ヨタ8さん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 17:08) 

sig

響さん、こんばんは。
楽しそうな雰囲気、伝わりましたか。
響さんはライダーもいいけど、白衣の研究者にちょっと味付けしただけでもいいかも。あれはキマッテますよ、絶対!
by sig (2009-11-03 17:10) 

sig

タケルさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 17:11) 

サチ

見ていてたのしくなりますね^^
by サチ (2009-11-03 17:57) 

sig

サチさん、悲しいことがあったんですね。
早く元気になってください。
あのミニチュアレモン、どう見ても本物としか思えなくて、何度も見直してしまいました。
by sig (2009-11-03 18:59) 

sig

rebeccaさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 19:00) 

うに

面白いイベントがあるのですね!
みなさん満喫されているようで、こちらまで楽しくなってきます。(^-^)
by うに (2009-11-03 20:03) 

sig

うにさん、こんばんは。
楽しんでいただけてうれしいです。
「かわさきハロウィン」のパレード参加者は2000人とかで、かなり大きな規模らしいですよ。
来年はぜひうにさんに撮ってもらいたいな。
by sig (2009-11-03 20:33) 

sig

日々是精進さん、はじめまして。
ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 20:34) 

sig

miyokoさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-03 23:13) 

mito_and_tanu

こんばんは
かわさきハロウィン...こんなイベントがあったんですね。 すごい盛り上がりぶりですね。 外国の方でしょうか?ローマ時代の剣闘士のような扮装がいいですね。
by mito_and_tanu (2009-11-04 00:16) 

sig

甘党大王さん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-04 09:41) 

sig

mito_and_tanuさん、こんにちは。
もう13回ですって。いつもは必ず定例会に引っかかっていけなかったのですが、今年は外れたので行けました。
みんな楽しくやってますが、パレードの音響が後ろまで届かないことと。ダンスパレードと名乗っている割には、ほとんどがただ歩いているだけ、というのはちょっと気がかり。でも楽しかったです。
ローマの戦士風の彼女はアテナ神だそうですよ。仲間のみんなも神様の名前を腕にカタカナで書いてありました。
mito_and_tanuさんもお近くでしたら来年はぜひ。
by sig (2009-11-04 09:48) 

sig

gyaroさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-04 09:48) 

BlackTiger

こんにちは。
PCの不調、災難でしたね。
Blogが書けるようになるまで大変だったことでしょう。
ハロウィン思い切り弾けた感じで、楽しさが伝わってきます。
人混みは好きではありませんが、楽しそうにしている人たちを見るのはいいですね。元気がもらえます。^^
by BlackTiger (2009-11-04 14:48) 

ちゃこちゃん

あはー♪楽しそう(≧▽≦)
川崎のハロウィンは盛り上がりますよねー!
今年は見に行きませんでしたが
来年は見に行こうかな~♪
by ちゃこちゃん (2009-11-04 14:51) 

sig

BrackTigerさん、こんにちは。
パソコンはなんとか・・・立ち直りました、というのは自分の気持ちのこと。
リカバリなんていったら、落ち込み方もどん底ですからね。W
単なる人ごみは私も苦手ですが、イベントというのは楽しもうということで人ごみ承知で出かける訳ですから、問題外。
面白かったですよ。楽しさが伝わったようでよかったです。
by sig (2009-11-04 15:55) 

sig

ちゃこちゃん、こんにちは。
かわさきハロウィン、楽しかったですよ。
でも、仮装してるんだから、もっとみんなはしゃいでよかったんじゃないかと思う。踊りまくったりして。意外におとなしかった。みんなシャイですね。
来年はちゃこちゃんが盛り上げてくださいね。ぜひ。
by sig (2009-11-04 15:58) 

プリン

こんにちは♪
皆さんの表情、楽しそう!!
盛り上がりが伝わってくるようです♪
パソコン、お大事に。。。
by プリン (2009-11-04 16:35) 

いっぷく

皆さん表情が明るくて楽しそうですね。
仮装をして盛り上がるって見るほうも仮装するほうも楽しいので
今後もどんどん盛り上がってほしいですね陽気なのは好きですね。
by いっぷく (2009-11-04 21:06) 

sig

プリンさん、こんばんは。
ようやく行けました。とても楽しかったですよ。
パソコンも一応戻りました。ありがとう。
東京は昨日も今日も急に寒くなりましたが、札幌は雪かな。
by sig (2009-11-05 00:06) 

sig

いっぷくさん、こんばんは。
もっと若ければ参加すると思いますよ。
こういうことは、結構好きなほうなんですよ。
でも、見る阿呆でしたが、楽しかったです。
by sig (2009-11-05 00:08) 

sig

TAKAさん
ぼんぼちぼちぼちさん
           こんにちは。ご来館ありがとうございます。

by sig (2009-11-05 13:03) 

sig

corradoさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-05 23:32) 

Ja-Kou66

噂には聞いておりましたが、賑やかですね!
カボチャのバルーンがかわいい(^^)
by Ja-Kou66 (2009-11-08 00:54) 

うさ

こういう休憩好きですよ〜〜♪
PCの復旧作業、お疲れ様でした。かなり難産だったご様子で…。PCがうまくいかない時ってホントにうんざりしちゃいますよね…。写真ソフトは1枚目は綺麗に載ったようですが、それ以降は確かにいつものsigさんらしくない解像度が低めのようですね。。。それでも楽しい感じはとてもよく伝わってきますし、普通の人はこういうのそんなに気にしないと思います^^ それでも気になるようでしたら、ソネフォトにオリジナル画像を一度アップされると自動できれいに圧縮してくれるので、それを日記に利用するというテもあると思います♪
あとは、日記にアップする際にソネット管理画面でサイズ調整しちゃうと、フォトソフトを利用しなくてもそれなりのサイズになることを実は私もつい最近知ったのでした☆
by うさ (2009-11-10 00:01) 

yakko

こんにちは。
これって日本ですか〜〜\(◎o◎)/!
日本のハロウインも盛り上がるんですね〜
私のような田舎者には縁がありません。
by yakko (2009-11-11 13:02) 

sig

Ja-kou66さん、こんばんは。
今年は13回目といいますから、もう老舗ですよね。
ビデオの画面を並べたのですが、動画はもっと楽しいですよ。
by sig (2009-11-11 19:33) 

sig

うささん、こんばんは。
実はいまだにPC、完全復旧じゃないのですが、ネットも使えるし、何とかやってます。その使い慣れた写真ソフトがだめで困ったままなんです。使い勝手が良かっただけに捨てきれず、インストールしなおしたりしましたが、だめですね。
写真のUPの仕方、教えてくださってありがとうございます。今度試してみますね。ありがとう。
by sig (2009-11-11 19:40) 

sig

yakkoさん、こんばんは。
背景が日本離れしていて、なかなかでしょ。
「ラ・チッタデッラ」、つまりイタリアの街並みを模したモールからスタートして、商店街を大きく一回りして、またここに帰ってくるというコースなんです。
この近くの街区では、私の昔の職場がいい意味で変わり果てて繁盛しているようです。W
by sig (2009-11-11 19:46) 

sig

SILENTさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2009-11-11 20:09) 

みかっち

遅くなりました~
これですっ!これが私の参加してみたかったハロウィンですっ!(笑)
いいですねぇ~!!
来年はぜひ、仮装して乗り込んでくださいっ♪
by みかっち (2009-11-14 21:09) 

sig

みかっちさん、こんばんは。
気分転換で、こんなの掲載しちゃいました。
気に入っていただいてよかったです。
じゃ、来年はゴジラのぬいぐるみか何かかぶって、やってみますか。(古っ!)
by sig (2009-11-15 01:05) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・遅くなりました。
怠け癖が付いたのと、sig さんのまじめで、ちょっと重たい記事は、伺う者もそれなりの心構えがないとためらいます(笑)
ごめん、単なるわたしの我が儘と怠惰なのですが。。。

かわさきハロウィン・・・参加なさっている方々も思いっきり羽目を外して楽しんでいる雰囲気が伝わります♪
わたしも、一回のみの息抜きに和みました♪
by あら!みてたのね (2009-11-17 11:45) 

sig

あら!みてたのねさん、こんばんは。
あははは・・・分かります分かります。どうぞ無理をしないでください。
このブログはどこかで書きましたが、これまでの自分がやってきたことをまとめようとしている、実は極私的な自分史なんです。つまり、自分のためにやっていることなんです。時々覗いて見てくださる方がいらっしゃるだけでもうれしい話です。ましたこんなにコメントをいただけるなんて、チョーうれしいです。w
by sig (2009-11-17 19:39) 

sig

whitesoxさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2010-01-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。